内向的 友達

こんにちは。村人の日記です。今回は、内向的だった私ですが、実際に何人かの友達をつくりました。そのことを今回は振り替えつつ、なぜ内向的だった私に友達が何人かできたか書いていこうと思います。

 

1 大きな態度をとらなかったこと

 

1つ目に、大きな態度をとらなかったことです。私は、大きな態度をとる方と接することが苦手なので、自分自身大きな態度をとりませんでした。実際に周りを見渡してみると、大きな態度をとる人は、大きな態度をとる人たちと関わり、そういう態度が苦手なので人たちは、その人たちで自然にコミュニティが出来上がってます。

 

2 相手に最大の関心を寄せる

 

2つ目に、相手に最大の関心を寄せることです。人間は、自分のことにしか頭にないそうです。つまり、相手に関心をもち、たくさん相手のことについて話しているといつのまにか親しい関係性になっていました。

 

3 自分を偽らない

 

3つ目に、自分を偽らないことです。積極的に友達を作りに行くことはいいことですが、その際自分を偽ると、自分自身後々しんどくなってしまいます。だから自分のありのままをさらけ出すことが、お互いに信用できるし、実際にそれで私も無理なく友達を何人か作れました。

 

他にも、たくさんの方法があると思いますが、こんな内向的だった私にも友達が出来ました。内向的はよくない。ということを気にせず、どんどん人と関わって何人か友達を作る参考になったら幸いです。

 

それでは、ありがとうございました。