スプラやめれない

私はスプラ2が発売した当初からずっとやっていました。今では、すべてのランクがxになりましたが、スプラは、中毒性が強く、一度マッチをプレイすると、なかなかやめることができません。今回は、やめれない理由を記事にしたいと思います。

 

数分のマッチで後もう一回のループ

 

スプラは、一度のマッチが3~5分で行われるので、マッチが終わっても、さっきののマッチよかったからもう一度やろうとか、さっきののマッチめっちゃ悔しかったからもう一度やろうと続けているうちに無限のループにはいってしまいます。

 

また、スプラは感情の起伏が激しいので、依存状態になってしまう恐れがあります。こればかりは、しょうがないですが、なかなかこのループから抜け出すことができません。