人生山あり谷あり

こんにちは。村人の日記です。 最近寒くなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 早速本題に入ると、人生は山あり谷ありとうっすら感じるようになってきました。前は毎日絶望する日々が続いていましたが、ある日から自分に自信が持てたという…

ゆるキャンの映画みてきた

先日、ゆるキャンの映画を見てきました。 元々1期からアニメで見てきたのですが、作品独自の雰囲気がとても居心地がよく、今の私の好きな作品の中の一つとなっています。 ゆるキャンの映画が決定したとき、とてもうれしかったですが映画公開初日は日程が合…

心が苦しく、そして痛むけど、この感情や気持ちをずっと抱きかかえてしまって今でも爆発寸前

皆さんは、苦しい思いをしたことがありますか? 私は、絶賛苦しい思いをしています。 周りにこの思いを伝えられる友人もいなければ、家族にも、うまいように伝えたり、言えなかったする。。 そうした状態が長期間にわたって続くと、今度は自分自身を強く責め…

欲望に負けてしまう

こんにちは。村人の日記です。今回は、欲望について書いていこうと思います。欲望には限りがありません。今やることがあるのに、どうしても欲望や堕落に突き動かされている方に是非見て頂きたいです。 ・目次 快楽は程々がよい 抜け出せない依存 快楽は程々…

内向的 友達

こんにちは。村人の日記です。今回は、内向的だった私ですが、実際に何人かの友達をつくりました。そのことを今回は振り替えつつ、なぜ内向的だった私に友達が何人かできたか書いていこうと思います。 1 大きな態度をとらなかったこと 1つ目に、大きな態度…

ソシャゲー中毒

最近、ソシャゲー離れが進んでいますが、未だソシャゲーをやり続けている人います。つまり、ソシャゲーの二極化が進んでいます。今回は、ソシャゲーをやめたくても、なかなかやめれない。そんな人に向けて書いていきます。 ソシャゲーとは ソシャゲーとは、…

自殺について

こんにちは。村人の日記です。今回は自殺についてを書いていこうと思います。今回特にこの記事を見て欲しい人は ・今鬱でしんどく、悩まれている方 ・この世に、希望を失ってしまっている方 ・現在の状況に悩まれている方 現在、私も軽度の鬱の状況ですが、…

ソシャゲー中毒だったが、ソシャゲー中毒から最近解放された

こんにちは。村人の日記です。今回は、ソシャゲー中毒について書いていこうと思います。この記事は主に ・ソシャゲー中毒とは何か知りたい方 ・ソシャゲー中毒から抜け出したい方 に是非見てもらいたいです。 【目次】 1 ソシャゲー中毒とは何か 2 過去の…

【必読】悩んだり、自分の生きかたが定まっていない人に是非読んで欲しい3冊

こんにちは。村人の日記です。今回は、現在 ・自分の生きかたに悩んでいる人 ・暇な時間が多すぎてつい、スマホをだらだら見てしまう人 などの人に是非読んでもらいたい本を3冊紹介したいと思います。 【目次】 1 自分の中に毒を持て 岡本太郎 2 自由の逃…

【孤独】なぜ孤独だと日本人はつらいのか

こんにちは。村人の日記です。 今回は、孤独だとなぜつらいのか書いていこうと思います。 【目次】 孤独とは 一人の方が実際気楽だけど、、 甘え 「甘え」とその歴史 第一の共同体の崩壊と坊ちゃん 第二の共同体の崩壊と家族 「甘え」の条件 孤独を解消する…

【劣等感】周りと比べて自分は価値が無いと思ってる方へ

こんちには。村人の日記です。 今回は、日々私たちを悩ませる劣等感。私の経験談と合わせて書いていこうと思います。 ・目次 劣等感とは何か 周りと比べて自分は価値が無いと思っている方に読んで欲しい本 自分の中に毒を持て 岡本太郎著 劣っていることは資…

【決着】紙の媒体VS電子書籍

こんにちは。村人の日記です。今回は読書や漫画、小説を読むときあなたは紙の媒体で読んでいますか?それとも電子書籍で読みますか? 今どちらで読もうか悩まれている方に向けて実際私が紙の媒体と電子書籍を使った経験に基づき記事を書いていきます。 結論…

読書 初心者

こんにちは。村人の日記です。今回は、読書初心者だった私が実際に読書をして、気づいたことをまとめていこうと思います。 特に 読書を始めようと考えている方 読書といっても何の本を買えばいいのか分からない方 読書したって意味が無いと思われる方 以上の…

周りが怖い

皆さんの周りには、怖い上司や、やんちゃな人など周りにいませんか?その方たちと、一緒に仕事などをしていると、恐怖で萎縮してしまいます。また、その状態では、常にビクビクしながら生活しているので、過度なストレスや、集中して物事に取り組めない経験…

孤独について

この記事を見に来てくださった方々は、孤独について興味を持たれている方だと思います。今回は、孤独とは何か?一緒に考察していきましょう。 孤独とは何か 孤独のメリット 注意点 孤独のデメリット 孤独から脱するために 積極的にコミュニティに参加する 笑…

嘘について

皆さんは、これまで人に嘘をついたことがありますか?また、嘘をどのように認識していますか?もし嘘に関心がある方は、 「私と一緒に、嘘とは何か?」 一緒に紐解いていきましょう。 嘘とは、何者か 自分を守るための嘘 相手をだます嘘 事実と嘘との付き合…

スプラ飽きた

最近、スプラを飽きたのに、だらだらとやっていませんか? 本当は、他のことをしてみようと思っても、なかなかできず、スプラをだらだらとしている方に是非見ていってほしいです。 1 スプラの他にやることが無い その解決法 1 スプラの他にやることが無い ス…

新しい環境

4月から新しい環境になる方が多くいると思います。今回は、新しい環境にソワソワしているに向けて書こうと思います。 1 まずは、ごまかさない 2 とにかく歩く 1 まずは、ごまかさない あなたは、新しい環境に飛び込む前、何かと心配や、不安に襲われてしまっ…

不安との付き合い方

4月からは、新生活が始まる方が多く、多くの不安を感じられている方に向けて記事を書いていこうと思います。 1 まず不安とは、一体何者か 2 不安との付き合い方 3 心の整え方 結論から言うと心の中を整えることです。 1 まず不安とは、一体何者か 不安とは、…

スマホとの付き合い方

昨日あなたは、何時間スマホを見ましたか?最近の平均では1日あたり3-4時間見ていると言われます。スマホと距離を置きたいけど、なかなか距離を置くことができない。そんなひとに向けてスマホとの付き合い方の手助けができるに記事を書いていこうと思います…

スプラやめれない

私はスプラ2が発売した当初からずっとやっていました。今では、すべてのランクがxになりましたが、スプラは、中毒性が強く、一度マッチをプレイすると、なかなかやめることができません。今回は、やめれない理由を記事にしたいと思います。 数分のマッチで…

人生時間短い

よく20歳を過ぎると、人生があっという間に過ぎてしまう。と感じている人は多いと思います。今回は、人生を少しでも長いように感じる方法を紹介していきたいと思います。 結論から申し上げると 自分の時間を大事にする ということです。 お金=時間 これまで…

読書初心者が、本を3冊かって読んだ結果

よく「読書をすることは、よいことだ」といわれているので、読書を全然しなかったけど、時間に余裕があったので、実際に本を3冊読んでみました。 ここでは、実際に読書して気づいたことを書いていこうと思います。 まずはじめに、私が読んだ本は、 ハ・ワン…