新しい環境

4月から新しい環境になる方が多くいると思います。今回は、新しい環境にソワソワしているに向けて書こうと思います。

 

 

 

 

1 まずは、ごまかさない

 

あなたは、新しい環境に飛び込む前、何かと心配や、不安に襲われてしまっていると思います。そんなとき、その感情から逃れるために、スマホを見たり、ゲームしたりしないでください。大事なのは、その感情を受け止め、第三者がその感情を見つめてください。

バードウォッチングのイラスト

 

「そんなことしても意味ないよ」

と、思われた方もいると思います。しかし、自分の感情を静かに見ることで、ただ、ソワソワしていた気持ちが、落ち着きます。大事なのは、ソワソワする感情を、離れて見つめ直すことなのです

 

2 とにかく歩く

 

これは、私が実践して、効果がもっともあるものです。

「えー、ただ歩くだけで気持ちが落ち着くのー?」

と、思われた方もいると思います。

 

 

この方法は、とにかく歩くことで、自分の感情や、考えが整理され、これまで、そわそわしていた感情も、何が自分をソワソワさせているか、なんとなくわかり、すっきりした気持ちになりますよ。

 

それでは、ありがとうございました。