2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソシャゲー中毒だったが、ソシャゲー中毒から最近解放された

こんにちは。村人の日記です。今回は、ソシャゲー中毒について書いていこうと思います。この記事は主に ・ソシャゲー中毒とは何か知りたい方 ・ソシャゲー中毒から抜け出したい方 に是非見てもらいたいです。 【目次】 1 ソシャゲー中毒とは何か 2 過去の…

【必読】悩んだり、自分の生きかたが定まっていない人に是非読んで欲しい3冊

こんにちは。村人の日記です。今回は、現在 ・自分の生きかたに悩んでいる人 ・暇な時間が多すぎてつい、スマホをだらだら見てしまう人 などの人に是非読んでもらいたい本を3冊紹介したいと思います。 【目次】 1 自分の中に毒を持て 岡本太郎 2 自由の逃…

【孤独】なぜ孤独だと日本人はつらいのか

こんにちは。村人の日記です。 今回は、孤独だとなぜつらいのか書いていこうと思います。 【目次】 孤独とは 一人の方が実際気楽だけど、、 甘え 「甘え」とその歴史 第一の共同体の崩壊と坊ちゃん 第二の共同体の崩壊と家族 「甘え」の条件 孤独を解消する…

【劣等感】周りと比べて自分は価値が無いと思ってる方へ

こんちには。村人の日記です。 今回は、日々私たちを悩ませる劣等感。私の経験談と合わせて書いていこうと思います。 ・目次 劣等感とは何か 周りと比べて自分は価値が無いと思っている方に読んで欲しい本 自分の中に毒を持て 岡本太郎著 劣っていることは資…

【決着】紙の媒体VS電子書籍

こんにちは。村人の日記です。今回は読書や漫画、小説を読むときあなたは紙の媒体で読んでいますか?それとも電子書籍で読みますか? 今どちらで読もうか悩まれている方に向けて実際私が紙の媒体と電子書籍を使った経験に基づき記事を書いていきます。 結論…