2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読書 初心者

こんにちは。村人の日記です。今回は、読書初心者だった私が実際に読書をして、気づいたことをまとめていこうと思います。 特に 読書を始めようと考えている方 読書といっても何の本を買えばいいのか分からない方 読書したって意味が無いと思われる方 以上の…

周りが怖い

皆さんの周りには、怖い上司や、やんちゃな人など周りにいませんか?その方たちと、一緒に仕事などをしていると、恐怖で萎縮してしまいます。また、その状態では、常にビクビクしながら生活しているので、過度なストレスや、集中して物事に取り組めない経験…

孤独について

この記事を見に来てくださった方々は、孤独について興味を持たれている方だと思います。今回は、孤独とは何か?一緒に考察していきましょう。 孤独とは何か 孤独のメリット 注意点 孤独のデメリット 孤独から脱するために 積極的にコミュニティに参加する 笑…

嘘について

皆さんは、これまで人に嘘をついたことがありますか?また、嘘をどのように認識していますか?もし嘘に関心がある方は、 「私と一緒に、嘘とは何か?」 一緒に紐解いていきましょう。 嘘とは、何者か 自分を守るための嘘 相手をだます嘘 事実と嘘との付き合…