2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラ飽きた

最近、スプラを飽きたのに、だらだらとやっていませんか? 本当は、他のことをしてみようと思っても、なかなかできず、スプラをだらだらとしている方に是非見ていってほしいです。 1 スプラの他にやることが無い その解決法 1 スプラの他にやることが無い ス…

新しい環境

4月から新しい環境になる方が多くいると思います。今回は、新しい環境にソワソワしているに向けて書こうと思います。 1 まずは、ごまかさない 2 とにかく歩く 1 まずは、ごまかさない あなたは、新しい環境に飛び込む前、何かと心配や、不安に襲われてしまっ…

不安との付き合い方

4月からは、新生活が始まる方が多く、多くの不安を感じられている方に向けて記事を書いていこうと思います。 1 まず不安とは、一体何者か 2 不安との付き合い方 3 心の整え方 結論から言うと心の中を整えることです。 1 まず不安とは、一体何者か 不安とは、…

スマホとの付き合い方

昨日あなたは、何時間スマホを見ましたか?最近の平均では1日あたり3-4時間見ていると言われます。スマホと距離を置きたいけど、なかなか距離を置くことができない。そんなひとに向けてスマホとの付き合い方の手助けができるに記事を書いていこうと思います…

スプラやめれない

私はスプラ2が発売した当初からずっとやっていました。今では、すべてのランクがxになりましたが、スプラは、中毒性が強く、一度マッチをプレイすると、なかなかやめることができません。今回は、やめれない理由を記事にしたいと思います。 数分のマッチで…

人生時間短い

よく20歳を過ぎると、人生があっという間に過ぎてしまう。と感じている人は多いと思います。今回は、人生を少しでも長いように感じる方法を紹介していきたいと思います。 結論から申し上げると 自分の時間を大事にする ということです。 お金=時間 これまで…

読書初心者が、本を3冊かって読んだ結果

よく「読書をすることは、よいことだ」といわれているので、読書を全然しなかったけど、時間に余裕があったので、実際に本を3冊読んでみました。 ここでは、実際に読書して気づいたことを書いていこうと思います。 まずはじめに、私が読んだ本は、 ハ・ワン…