スプラ飽きた

最近、スプラを飽きたのに、だらだらとやっていませんか?

本当は、他のことをしてみようと思っても、なかなかできず、スプラをだらだらとしている方に是非見ていってほしいです。

 

スマートフォンでゲームをやる子供のイラスト(男の子・横)

 

 

1 スプラの他にやることが無い

スプラを飽きても、だらだらとしてしまう方の中には、スプラをやっていた時間を他の物事にあてようと思っていても、他にすることが無く、結局、スプラをだらだらとやっている方がいるのではないでしょうか?

 

 その解決法

まず、そのひとつに挙げられるのは、とにかく面白そうなものを発見したとき、勢いそのままに、その物事をやってみる、と言うことです。

 

 

ここで、一つ勘違いして欲しくないことは

三日坊主、いや1分だけで違うなと思ったらやめても大丈夫だと言うことです。

確かに、

「そんなちょっとだけしかやってないんだから、別にやらなくてもいいでしょ」

と、思う方もいると思います。

 

しかし、この作業は、自分が本当に何が好きなのかを発見できる作業なのです。

 

皆さんも、この経験を何度か体験しているはずです。

 

例えば、好きなゲームソフトがあった場合、実際に買ってみたり、体験版で遊んでみたりしているはずです。スプラもその一つの過程なのではないでしょうか。

 

つまり、私たちはその経験をすでにしたことがあると言うことです。

 

過去にとらわれすぎず、今、自分の興味のあることに是非取りかかってみてください

 

それでは、ありがとうございました。